このたび、現在ご使用いただいております介護請求・給付管理システム「FCケア」につきまして、平成30年4月の制度改正には対応せず、サービスを終了させていただくことになりましたのでお知らせいたします。
「FCケア」は、無料で使える請求システムとしてサービスを開始いたしましたが、今後は、新製品「CAREKARTE(ケアカルテ)」でのより良いサービス提供に集中するため、サービスを中止する運びとなりました。
これまで「FCケア」で作成いただいた請求データは7月31日(火)まではご覧いただけますが、サポート受付は4月30日(月)までとなります。

これまでご使用いただいたお客様に感謝申し上げると共に、サービス終了によりご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

本件に関して、ご不明な点がございましたら弊社営業担当までご連絡ください。
何卒、ご理解いただくとともに、新製品「CAREKARTE(ケアカルテ)」の導入をご検討いただきますようお願い申し上げます。

よくあるご質問

3月分の請求データ作成はできますか?
3月分の実績データは作成可能です。4月末までは、メールによるサポートサービスも受け付けております。期日までに作成お願いします。
4月分の給付管理票は作成できますか?
平成30年の制度改正に対応していないため、4月分のデータは作成できません。
サービス終了後はアクセスできなくなりますか?登録しているデータ見えなくなりますか?
7月末のサービス終了後はログインができなくなります。
作成されたデータも確認できなくなるますので、それまでにエクスポートや印刷等保存お願いします。
退会処理は必要ですか?データは削除されますか?
退会処理は必要ありません。データにつきましては、一定期間後に削除いたします。
データエクスポートはできますか?
一覧画面で表示できるデータについてはcsv形式で保存可能です。
それ以外のデータについては印刷等で保存してください。
有料サービス(CAREKARTE(ケアカルテ))を導入する場合、優待価格はありますか?
お問合せ窓口、営業担当へご相談下さい。
有料サービス(CAREKARTE(ケアカルテ))を導入する場合、データ移行はできますか?
お問合せ窓口、営業担当へご相談下さい。
有料サービス(CAREKARTE(ケアカルテ))を導入する場合、どのくらいの期間が必要ですか?
通常CAREKARTEの導入調整に1か月半〜2か月程度かかります。
導入時期につきましては、営業担当へご相談下さい。

お問い合わせ先

〒422-8067
静岡県静岡市駿河区南町18番1号 サウスポット静岡15F
TEL:054-202-0300
担当:営業事業部 営業課