運用準備サポート

運用準備サポート

セットアップサービス

介護システム「ケアカルテ」ではパソコンおよびモバイルのセットアップはお客様作業となっております。
業務が忙しくて作業時間を確保するのが難しい、台数が多くて代行してほしい場合など、お客様に代わり弊社スタッフが代行してセットアップを行うサービスです。

セットアップの方法は、訪問による作業とリモートによる作業があり、ご依頼の内容に合わせてご提案させて頂きます。

【作業範囲】
お客様のパソコンやモバイルに介護システム「ケアカルテ」をインストールして設定を行い、動作確認を行います。
インターネットの回線工事等は行いませんので、インターネット環境はお客様にてご準備ください。

【注意事項】
クライアントサーバをご希望のお客様に関しては、サーバへのシステムのセットアップ作業、設置作業が発生するため、セットアップサービスについては必ず購入して頂く必要がございます。
本サービスは機器の保守サービスを含みません。

自動セットアップツール

セットアップツールセットアップサービスを購入されない場合、自動セットアップツールを用いてお客様にてセットアップを行っていただく事になります。

介護システム「ケアカルテ」はお客様において、簡単にセットアップを行える自動セットアップツールや手順を説明したFAQを用意しておりますので、サポートサイトよりご利用ください。

 

データ移行サービス

介護システム「ケアカルテ」ではご利用者様の情報を専用のエクセルに登録していただければ、システムに取り込む事ができます。
データ移行サービスとは移行シートに無い項目のシステムへの入力や移行シート自体の作成を代行で行うサービスです。

マスタ移行ツール

マスタ移行ツール

現在利用のシステムのデータの持ち方やエクセル等で管理されているデータを確認のうえ、作業範囲をご提案させていただきます。
まずは弊社担当営業もしくはサポートサイトよりお問い合わせください。

 

移行シートの項目
利用者台帳 介護保険請求
・台帳コード
・姓
・名
・フリガナ(姓)
・フリガナ(名)
・生年月日
・性別
・郵便番号
・都道府県
・市区町村
・住所1
・住所2
・電話番号
・被保険者番号
・交付年月日
・保険者
・要介護度
・認定年月日
・認定有効期間開始日
・認定有効期間終了日
・区分支給限度額期間開始日
・区分支給限度額期間終了日

操作トレーニングサービス

サポートサイトや操作トレーニング動画のみでは不安なお客様向けのサービスです。
お客様のもとへ弊社インストラクターが訪問し、システムの使用方法について説明を行ないます。
実際の運用事例を交え、効果的な使用方法を説明いたします。

トレーニング日数
  日数 日数(請求あり)
特養 2 3
通所 2 3
訪問介護 2 3
居宅 1 2

おもなサービスの操作トレーニング必要日数の目安です。
研修に参加される職員様の人数によってトレーニング日数が増加する可能性がございます。

サービス管理者や一般職などの職種別に操作トレーニングを行います。
トレーニング用のパソコンやモバイル(ipad)を用いて、インストラクターが運用事例を交えながら説明をいたします。
昼間は通常業務で忙しい場合でも、18:00以降や、休日の対応も可能です。

稼働支援サービス

運用開始までの準備に不安があるお客様向けのサービスです。
専任の担当者が訪問または電話サポートを行い、運用開始に必要なデータが揃っているか確認し、支援いたします。

訪問立ち合い

お客様のご都合に合わせ訪問やお電話を行い、システム稼働時の質疑対応、効率の良い運用方法のご案内をおこないます。
何をどこまで声援させていただくかは、お客様のご要望しだいとなります。

主な支援内容
  • 電話による必須項目の入力支援
  • 運用設計支援
  • 稼働日前後の訪問立ち会い
  • 初回請求日の訪問立ち会い
よくあるご質問例
  • 今日の利用者のみを表示する方法は?
  • 居室移動があった場合はどうするの?
  • 排泄注意者をピックアップする方法は?
  • 連絡ノートを自動で作成する方法は?


資料請求やお問い合わせはこちら

富士データシステムの介護ソフト・介護システムは全国約7000事業所の導入実績!

054-202-0300 受付時間 平日9:00~18:00 FAX: 054-202-0277
ページトップに戻る▲