サポートサービス概要

ケアカルテのサポートサービスは
「基本サポート」「オプションサポート」の2つのサポートサービスで
お客様に確かな満足をご提供いたします。

 

基本サポートのサービス一覧

全てのお客様に対して提供される安心してご利用いただけるサポートサービスです。

基本サポート01
コールセンター

電話サポート

平日、毎月1日~10日までの土・日・祝日 9:00-18:00 システムの操作方法や設定方法でお困りの時にご活用ください。専門のオペレーターがお客さまからの質問に分かりやすく、丁寧にお答えいたします。

画面共有サポート

電話対応にて解決できない場合は、お問い合わせを効率的に対応するため、お客さまのPCにリモート接続を行い、画面を共有しながらサポートを行います。

コールセンターを詳しく見る

基本サポート02
サポートサイト

画面

画面

FAQの検索

システムをご利用前、ご利用中のお困りごとを解決するためのさまざまなFAQを提供しております。

操作トレーニング動画の配信

システムの操作方法を確認したい時、操作トレーニング後の復習を行いたい時にご活用ください。 音声ガイダンスと動画を確認しながら、システムの操作方法や設定方法を確認していただく事が出来ます。

営業所操作トレーニング 「営業所操作説明会」

お客さまに弊社営業所にお越しいただき、当社社員がシステムの操作説明を行うサービスです。 実際の環境で「困っていること」「改善したいこと」など状況や希望をお伺いし、操作説明を行います。

各種お問い合わせ

受付:365日/弊社からの返答:2営業日以内 24時間365日いつでもご利用していただくことができます。 『お問い合わせ』フォームに質問内容をご入力のうえ送信してください。 お問い合わせメール受信後の2営業日以内にメールにてお答えいたします。

各種お役立ちコンテンツの配信

マニュアル配布、請求チェックシート、初回請求にむけて、など

サポートサイトを詳しく見る

オプションサポートのサービス一覧

運用状況や組織・体制に合わせて、お客様自身が必要な時に必要な分だけ、ご利用できるサポートサービスです。

オプションサポート01
運用準備サポート

セットアップサービス

業務が忙しくて作業時間を確保するのが難しい、台数が多くて代行してほしい場合など、お客さまに代わり弊社スタッフが代行してセットアップを行うサービスです。

データ移行サービス

介護システム「ケアカルテ」ではご利用者さまの情報を専用のエクセルに登録していただければ、システムに取り込む事ができます。 データ移行サービスとは移行シートに無い項目のシステムへの入力や移行シート自体の作成を代行で行うサービスです。

操作トレーニングサービス

お客さまのもとへ弊社インストラクターが訪問し、システムの使用方法について説明を行ないます。 ※昼間は通常業務で忙しい場合でも、18:00以降や、休日の対応も可能です。

稼働支援サービス

運用開始までの準備に不安があるお客さま向けのサービスです。 専任の担当者が訪問または電話サポートを行い、運用開始に必要なデータが揃っているか確認し、支援いたします。

運用準備サポートを詳しく見る

オプションサポート02
運用支援サポート

帳票カスタマイズ
請求業務支援サービス

国保請求や利用者請求に不安がある方向けのサービスです。

カスタマイズサービス(スポット対応・定額対応)

お客さまのご要望にあわせて帳票や記録項目、一覧などの変更や追加を行うサービスです。

運用支援サポートを詳しく見る

オプションサポート03
その他サポート

お問い合わせ履歴公開サービス

お客さまから弊社コールセンターへお問い合わせいただいた記録内容を公開いたします。 事業所が複数存在し、法人本部にてサポート記録を確認したいお客さま向けのサービスです。

テスト環境提供サービス

本番環境と同じ環境をテスト環境としてご提供するサービスです。 本番環境と同じ環境ですので新人、中途職員さまのシステム操作の為の練習環境としてもご利用いただけます。

特別導入支援サービス

お客様の都合に合わせて導入できるサービスです。

その他サービスを詳しく見る